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お問合わせフォーム

弊社へお問合わせにつきましては、下記の個人情報保護方針に基づいて承ります。

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個人情報の取扱について


  • 個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
  • 当社は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

  • 個人情報の取得について
  • 株式会社エムケイヒューマンネットは偽りその他不正の手段によらず適正に個人情報を取得致します。

  • 個人情報の利用目的および保有個人情報
  • 株式会社エムケイヒューマンネットは個人情報を以下の目的のために必要な範囲内で利用致します。
    以下に定めのない目的で個人情報を利用することはございません。

    1. お問合わせ・ご相談に対する回答及び案内資料送付
    2. 株式会社エムケイヒューマンネットの業務・サービスに関する連絡・通知・関連書類(挨拶状を含む)の送付
    3. 災害発生時等の緊急連絡
    4. 法令により正当な理由で開示を求められた場合
    5. その他、ご本人に事前にお知らせし同意を頂いた目的

  • 個人情報の委託について
  • お預かりした個人情報の取り扱いについて、当社の業務委託先に委託する場合があります。
    委託する場合には、業務委託先に対し適切な管理・監督を行います。

  • 個人情報の安全管理について
  • 株式会社エムケイヒューマンネットは、取扱う個人情報の漏洩、滅失または毀損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。


  • 個人情報に関する相談・苦情
  • 個人情報に関する相談・苦情については、下記個人情報に関するお問合せ先までお申し出ください。

  • 個人情報の開示等の請求に関して
  • 株式会社エムケイヒューマンネットは、保有しているお客様の個人情報の開示、訂正、追加、削除等に対応致します。以下の窓口までご連絡ください。速やかに対応させて頂きます。

    1.「開示等の請求」の申出先及び個人情報保護に関する問い合わせ
    個人情報相談窓口:担当 総務部 部長(個人情報保護管理者)
    大阪府大阪市中央区南船場2-3-6 第一住建 長堀橋駅前ビル6F
    連絡先: 06-6266-4800
    E-mail: mk-clerk@mk-humannet.jp


    2.「開示等の請求」の請求手続
    「開示等の請求」の請求書類及び手続は以下になります。
    当社所定の請求書(ご連絡後当社より送付致します)に必要事項を全てご記入の上、以下 請求書と本人確認のための書類を同封してください。
    (1)当社所定請求書(1. 開示等請求書 2. 訂正等請求書 3. 利用停止等請求書)
    (2)本人確認書類(以下のうち1通)
    ①運転免許証(本籍地が入っている場合は黒で塗りつぶしてマスクしてください)
    ②パスポート
    ③健康保険証


    3.代理人による「開示等の請求」について
    当社所定の請求書に加え、以下の書類を同封してください。
    (1)法定代理人の場合
    ①本人の扶養家族が記入された保険証コピー及び以下のいずれか該当1通
    未成年者/住民票(本籍地なし)
    成年被後見人/後見人登記事項証明書(住所地)
    ②法定代理人の運転免許証(本籍地黒塗り)、パスポ-ト、健康保険証のコピ-いずれか1通
    (2)任意代理人の場合
    ①本人から任意代理人宛への自筆・実印押印による委任状1通
    ②本人の印鑑証明証(3ヶ月以内取得のもの)
    ③任意代理人の運転免許証(本籍地黒塗り)、パスポ-トなどの公的書類のコピ-いずれか1通


    4.開示等の手数料及び徴収方法
    1回の請求(1.開示等請求書)ごとに800円分の郵便切手(80円×10枚)を請求書類に同封し、簡易書留郵便にて郵送してください。
    手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが所定の期間内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させていただきます。
    尚、訂正等請求書、利用停止等請求書については無料となっております。

    5.「開示等の請求」への回答について
    請求書記載の本人(代理人)確認書類住所宛に簡易書留郵便にてご回答申し上げます。
    お届けまで社内での調査等に要する期間を含め2週間のお時間を頂戴致したく存じます。
    尚2週間を越える場合には、別途その旨ご連絡させて頂きます。但し、訂正については社内処理をもって終了とさせて頂き、回答書の発送は致しません。


    6.「開示等の請求」に関して取得した個人情報の利用目的
    開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、1年間保存し、その後適切に廃棄させていただきます。


    7.「開示等の請求」の非開示事由について
    次に定める場合は、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知いたします。また非開示の場合についても所定の手数料の返金は致しません。
    (1)所定の請求書類に不備があった場合
    (2)請求書に記載の住所・本人確認のための書類に記載の住所・当社での登録住所が一致しないなどで本人が確認できない場合
    (3)代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
    (4)開示等の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
    (5)本人または第三者の生命、身体、その他の権利利益を害するおそれがある場合
    (6)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    (7)他の法令に違反することとなる場合
    ※当社に個人情報を提供されるかどうかは、ご本人の任意によります。ただし、必要な情報が提供されなかった場合、各サービスの一部または全部を利用できない場合があります。


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